It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/13
Wed
 Title:BETTERLUCK / HateLoveLifeParty
author:Sway
betterluckhllp.jpg
Label: Unsigned (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo

ひたすらに晴天!
ハートを貫くピーカン・メロディックPop Punk!


ひたすらに晴天!これだけ曇りのない爽快メロディックPop Punkサウンドを耳にするのは本当に久しぶりな気がします。Texas州出身の4人組、BETTERLUCKの6曲入り2ndEP!Texasなのに思いっきり西海岸なサウンドだし、バンド名からしてもういかにもなかほりがぷんぷんですが、Gt. はBRODIEばりにエッジ効きまくりのクリーン・ディストーション、リズム隊はとにかく跳ねる跳ねる!Vo. はやんちゃ極まりないし、メロディーはウキウキでタテノリな軽快エモメロポップパンク!早くも夏を先取りの激爽快サウンドはHIT THE LIGHTS、FIGHT FAIR、GOODBYE SATELLITE、BETTER LUCK NEXT TIME、NEW FOUND GLORYなどのファンにはDrivemoが二つ返事でオススメします。隆盛のエレクトロニカも申し訳程度な使用頻度なので、BLINK 182を源流とするストレートなメロディック・サウンドがお気に召す方にもぜひぜひハートを貫かれていただきたい!イントロ・リフからHTLに匹敵する期待感を抱かせる海開きチューンM-1 「Streetlights」。EP随一のメロディアスなサビメロを誇るせつなくも胸を刺す疾走プチ・エレクトロM-2 「Burn Victim」。GSライクなハートブレイキン・メロがひたすらに心地良いM-3 「Hometown Remedy」。コーラス映えしまくりな収録曲中最速のメロディック・アンセムM-5 「We Live For This」。手数多すぎで叩きまくりなDr. と呼応する演奏陣がとにかく聴き応え満点なピーカン・チューンM-6 「Only Human」など、ラストまでとにかく晴れまくりな晴天メロディックPop Punkが響きまくる全6曲!これだけ全員が自信に満ち溢れたクリアな演奏をする若手バンドもなかなかいないんじゃないでしょうか、単に録音状況良いだけかもだけど。

1. Streetlights
2. Burn Victim
3. Hometown Remedy
4. Subourbon & Coke
5. We Live For This
6. Only Human

Artist-9227317-fixed.jpg
www.myspace.com/betterluckrock
www.purevolume.com/betterluck
Comment
No subject
こんばんは。ご無沙汰しております。
内定はいただけたものの、まだまだマスコミ目指して就職活動中でございます。不況なんてF●●K!!!

気を取り直してこのバンドのMyspaceを覗いてみると・・・

 こ れ は w
大好物疾走エモメロポップパンクに垂涎www

#5なんて気持ちいいったらありゃしないですね!
これはHTL並に期待しちゃうのも納得です。
購入しまーす!

ALL TIME LOWも新譜出るみたいですし、
まだまだウキウキですね~
2009/05/15(Fri) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん

とりあえずは内定おめでとうございます!

不況もこんなエモメロで吹き飛ばせるさ!
ぐらいの爽快サウンドでございます。

このブログが就活への糧になれれば嬉しいです♪
2009/05/16(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
