It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/24
Mon
 Title:MEST / Photographs
author:Sway
p2644-mid.jpg
Label: Maverick (2005)
Genre: Pop Punk/Pop/Rock
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★★

貫禄を見せつける圧巻のグッドメロディックアルバム!!

正直4枚目でしょ、そろそろバンドとして難しくなってくる時期なんじゃないかな、前作も2ndほどの勢いなかったし。…なんて疑ってしまってホント申し訳ないです。1stシングルのM-1「Take Me Away (Cried Out To Heaven)」の爽快でキャッチーなイントロを聴いた時点で吹っ飛んだ不安、コイツらやっぱ最高だよ!!

Tonyが書き歌う曲のド直球な爽快ポップメロディック加減はそのままに、なんと言っても、Jeremiahが書き歌うせつな系メロディックが今作は飛び抜けて良い!! 前作の倍以上Jeremiahが書いた曲が増えたということでバンドとしての幅が広がり、さらなる飛躍を見せたと言っても過言ではないだろう。今までになかったバンドの色は、M-2「Kiss Me, Kill Me」、M-4「Cursed」に如実に表れている。こんなにせつなくてタイトでポップ感もあり、どこか哀愁なグッドメロディック、こりゃ素晴らしいぞ。Tonyのボーカルもかなり変わったような。あの粘っこくてFeldman譲りだったボーカルもどこか落ち着いて、歌を聴かせようとする意識が非常に感じられる。タイトルトラックであるM-3「Photographs」からはそんな成長したバンドの現在を垣間見ることが出来る。適度に疾走してて、でもやっぱりMEST節なんでポップでキャッチー、その辺はやっぱりファンとして安心できるトコロ。

前作の「Jaded」を彷彿とさせるミドルもモチロン収録、特にM-6「This Time」なんかせつなくてホント胸キュン!! AメロがどこかMARVELOUS 3の「Radio Tokyo」のAメロに似てる気もするけど…。それからM-9「Can't Take This」、このサビは完全にMartikaの'90年代のヒット曲、「Toy Soldiers」ですよね!? まあ、どっちも素晴らしくいい曲なんでご愛嬌ってことで。イントロを聴いただけで「MESTだ!!」ってわかるM-10「Dying For You」、せつな系メロディックミドルの極み、M-12「Last Kiss」などなど、初期のはっちゃけ感は抑えつつも、聴かせるグッドメロディックは相変わらず健在な全12曲入りの4thアルバム、ステージで酒ばっか飲んでたあのおバカたちがここまで心に響くアルバムを作ってくれるなんてホント感涙、Sway的には彼らの最高傑作になりそうです!!

「4枚目でここまで良いってことは素晴らしいバンドの証拠だね、どうかランキング投票ポチッとな。」
Comment
おぉ、様子見だったんですが、相当イイみたいすね!!
日本盤買ってみます・・・^^
2005/10/25(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
いや正直様子見しようかなとも思ったんですが、
やっぱりどうなってるか気になったんで(´ヘ`;)

んでも良かったですよ、いい感じで成長したと思います。
ナイスなポップアルバムってな感じですかね。
買って損はないと思いますよ、
んでも日本盤ボーナストラックなんもナシでした(´ヘ`;)
2005/10/25(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
MEST ですか!私もきいてますよ。新しいのは聞いてないですけど…でもなんかよさそうだから聞いてみようかなって思いましたよ。

いろいろ参考にもさせてもらうのでまた仲良くしてくださいね(*゚ー゚)ノシ
2005/10/27(Thu) | URL | まや #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
