It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/29
Fri
 Title:SET IT OFF / Calm Before The Storm
author:Sway
Set_It_Off_-_Calm_Before_The_Storm.jpg
Label: Unsigned (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Indie

Like DRIVING EAST and THE STARTING LINE!
信じられない垢抜け方を果たした2ndEP!
「This Is The エモメロ」な名曲M-2は黙って必聴!


うひゃあ垢抜けたー!2008年に発表された1stEP 『Baby You Don't Tripajaharda』 では若さ溢れる軽快インディー・ポップパンクを披露してくれたFlorida州出身の5人組、SET IT OFF。エモメロには定評のある御大Paul Leavittをプロデューサーに迎え、前作から特徴的だったメロディー・メイクをさらに加速&進化、新作2ndEPはとんでもなく爽快で心地良いエモメロポップパンクに彩られた素晴らしい作品に仕上がりました!BLACKTOP MOURNING、ALL TIME LOW、FALL OUT BOY、DRIVING EAST、THE STARTING LINEなど、エモメロ諸先輩方からの血を脈々と受け継いだ120%爽快テイストはこの夏を盛り上げてくれること間違いなし!もちろん隆盛のエレクトロニカも良い塩梅で味つけられています。このにわかには信じがたい高度な垢抜け方の裏側には録音環境の格段の進歩も大きいと思うのですが、Vo. が以前のかすれやんちゃボイスから一歩殻を破り、渋格好良さまで搭載したというのがなんとも大きいのではないでしょうか。高音で歌いあげるところなんか、若かりし頃(失礼)のPatrick Stumpが帰ってきたかのようなそんな嬉しいデジャヴな印象も受けたり。

エモーショナルで青空パーティー・ポップ、全編動きまくりのムーグが良い具合に華を添えるM-1 「Introduction To Outselling A Salesman」。これぞまさにキラー・チューン!わたし的涙モノな名曲、メロディが決して止まることなく動き続け、疾走感溢れるまさにBMやDrive-Thru Recordsから元気いっぱいに飛び出していった「あの頃」のTSLが脳裏に浮かぶダイナミック・エモメロM-2 「143」。Vo. の低音がココロの琴線を見事にくすぐるポップ・ミドルM-3 「Houston We're Going Down」。こちらも心地良い疾走感を大切にしたDEライクな疾走系M-4 「Pages & Paragraphs」。さらに押し寄せる疾走エモメロの洪水にもう溺れかけ寸前なM-5 「Text Me, Kelly」。一転してロマンティックで美しいアコースティック・チューンM-6 「I Promise」。この夏を爽快で真っ蒼に彩ること間違いなしな全6曲!ひさびさにDrivemoが胸を張って紹介できる垂涎の爽快エモメロ!そういえばバンド名の「Set It Off」ってFALL OUT BOYの「Calm Before The Storm」の歌詞で出てくるな、って君たちどれだけFOB好きだよ!

1. Introduction To Outselling A Salesman
2. 143
3. Houston We're Going Down
4. Pages & Paragraphs
5. Text Me, Kelly
6. I Promise

Artist-259578-n1106490107_30036230_8102.jpg
www.myspace.com/setitoff
www.purevolume.com/setitoff
Comment
swayさんこんばんは!
いつも拝見させてもらってます^―^
SET IT OFF!
マジ1曲目から突き抜けてていいです!!完成度たかい!
久しぶりにこういうバンドを聴いたなぁという感じで
始めてALL TIME LOWやBETTER LUCK NEXT TIMEを聴いた時のようにウキウキしてます!
絶対一目置かれる存在になるはず!∀゜#

2009/05/30(Sat) | URL | seki #o/PXu/q6[ edit ]
No subject
>sekiさん
初コメかな?いつもありがとうございます!
突然生まれ変わるバンドは本当にウキウキで素敵!

ひさびさに「エモメロは死なず!」って感じですよね。
一目置かれちゃってもらいましょう♪
2009/05/30(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんにちは。連コメです

FOB好きすぎて笑いましたw

しかしこれまた大好物のド直球エモメロ・・・
僕の体の7割はこういう爽快メロディーで構成されてるんじゃないかな、と。Love She Wroteとかも死ぬほど聴きましたし。

コレは本気で期待大のバンドですねー。
楽しみです!
2009/06/03(Wed) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
連コメありがとうございます!
ハートに直撃してくれると思ってました!

あとの3割はなんでしょうか、…○欲?
2009/06/03(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
