It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/01
Wed
 Title:THE HIGHER / It's Only Natural
author:Sway
thehigherion.jpg
Label: Epitaph (2009)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Electronica/R&B

出世作 『On Fire』 以来約2年ぶりとなる3rdフル!
ただ一枚の極上な爽快R&Bロック・アルバムがここに!


代表曲「Insurance?」がダンスエモ・ブームの火付け役となった2007年発表の前作 『On Fire』 より約2年ぶりのリリースとなるおなじみNevada州出身の4人組、THE HIGHERの3rdフル!2008年にGt. が脱退し4ピースとなった彼らですがジャケを見てのとおり、なんとも爽やかでまるでMAROON 5のようにすがすがしいお姿ではありませんか!(日本盤ジャケには違った意味で驚かされましたが。)'60年代に活躍したUKロック・バンドTHE KINKSの「Come Dancing」の歌詞からタイトルをつけられたという本作。2ndEP 『Star Is Dead』 では叙情的な哀愁エモコア、1stフル 『Histrionics』 、そして前作ではデブでダンサブルなディスコ・サウンドを現代に巧く昇華させましたが、本作では基本的な路線は前作と同様、さらにR&B色とキャッチー度が加速、ジャケの青空の如く響き渡る爽快テイストをも手中に収めました。もうここまでくるとエモというジャンルでは全く縛れなくなるわけで、ただ一枚の極上な爽快R&Bロック・アルバムというしかないのかもしれません。

サビでのリズミカルなミュート・エフェクトが新感覚、青空に素晴らしく映える爽快オルタナ・ロックM-1 「Try Again」。JUSTIN TIMBERLAKE然り、R&Bの要素を色濃く魅せるブラックなM-2 「Other Options」。サンバの要素を取り入れた常夏サマーで哀愁漂うタイトル・トラックにして1stシングルのM-4 「It's Only Natural」。疾走エレクトロでCOBRA STARSHIPのTHE HIGHER的解釈ともいえるM-5 「Story Of A Man Obsessed」。新境地ともいえる「エレクトロ meets スパニッシュ」テイストでクセになりそうなダンス・チューンM-7 「Play With Fire」。メランコリックなテイストとサビメロの眩しすぎる輝きが対照的で小憎らしいM-11 「Scandalous」。お遊び的に収録された誰もが知ってるNE-YOのカバーM-12 「Closer」など、欠点なし、独特のグルーヴ感満点な極上のダンサブル・R&Bロックの金字塔がここに誕生!Vo. Sethの王子度&カリスマ度も急上昇!しかし、ここまで極まってしまうと今後の方向性や展開がやや心配になりますね。

1. Try Again
2. Other Options
3. Undertaker
4. It's Only Natural
5. Story Of A Man Obsessed
6. The (Runaway) Artist
7. Play With Fire
8. Burn And Turn
9. The Black Dress
10. Beautiful Coffins
11. Scandalous
12. Closer

Artist-6008985-ItsOnlyNatural.jpg
www.myspace.com/thehigher
www.purevolume.com/thehigher

thehigherautograph.jpg
ブックレット裏面にはオートグラフ入り@Smartpunk


It's Only Natural (2009)

20460.gif
On Fire (2007)
Comment
はじめまして☆
ニコニコ動画にHIGHERの新作レビューお願いしますとコメントさせてもらったテッポーです(^-^)

実はSTMでレビューされていたときから参考にさせてもらってます 笑

これからも良いレビュー期待してます(^o^)
2009/07/02(Thu) | URL | テッポー #-[ edit ]
No subject
>テッポーさん
はじめまして!
テッポーさんのコメントに感化されてレビューしてしまいました。

なんと!
STMからだなんてすごく古くからありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪
2009/07/04(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
