It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/07
Tue
 Title:DANGER IS MY MIDDLE NAME / Sink Or Swim
author:Sway
dangerismymiddlenamesos.jpg
Label: Unsigned (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo

ピュア爽快エモメロの雄、約2年ぶりとなる極上EP!

ex. BLACKTOP MOURNINGのVo. を中心に結成されたIllinois州出身の4人組、DANGER IS MY MIDDLE NAMEの新作EP!2007年に発表された3曲入りEP 『Revenge On The Radio』 がわたしを含め数多くのエモメロ・キッズを虜にしたのも記憶に新しいですが、その後本作のM-7に収録されている「Swing Away For Golden Days」をシングルとして発表したあとはしばらく音沙汰がなかったので、とりあえず元気そうでなにより。HIT THE LIGHTS、THE YEARS GONE BY、GONE BABY GONEなどに代表されるメロディックでありつつも、胸キュン・メロディーを非常に大切にした爽快エモメロポップパンク・サウンドは本作でも健在、やや大人びたというかミドル・テンポで聴かせる曲が増えたかな、といった印象ですが相変わらずその「蒼さ」には一点の曇りもありません!間違いなく本年度の夏を爽快色に彩るナイスEP!オープニング・トラックにしてなんとも郷愁感を感じさせるタイトルが印象的なダイナミックな爽快エモメロM-1 「Home」。イントロのハモリ・リフやギター・ソロからしてやはりのDIMMNなのだ!と改めて納得させられるサビは大合唱間違いなしのキラー・アンセムM-2 「Give It Up」。ストリングスを交えしっとりと心地良く聴かせるカントリー風味なアコースティック・チューンM-4 「Chi Town Saints」。わたし的ベスト!NEW FOUND GLORYファンはドツボな超タテノリ・キラーなタイトル・トラックM-5 「Sink Or Swim」。そして前述のとおり2008年にシングルとして発表されたブリッジ・ミュートが心地良すぎるM-7 「Swing Away For Golden Days」など全7曲。エレクトロニカに傾倒せず純粋に爽快エモメロを鳴らし続けてくれる、現在では数少ない極上バンドの活躍を見逃すな!

1. Home
2. Give It Up
3. Find Me Finding Out
4. Chi Town Saints
5. Sink Or Swim
6. Breaking and Entering
7. Swing Away For Golden Days

Artist-8947224-WhitePromo2.jpg
www.myspace.com/dimmn
www.purevolume.com/dangerismymiddlename

dimmn.jpg
Revenge On The Radio (2007)
Comment
No subject
こんにちは!
4周年おめでとうございます!
エモメロは死なず!これからもよろしくお願いします。

いやあ、DIMMN・・・。まさに待望。
HOMEを聴いた瞬間、
「コレだよコレっ!」とガッツポーズでした。
演奏もなんだか生っぽい、勢い溢れる感じでGoodでしたね。
次はフルを是非!

BLACKTOP MOURNING先輩にもそろそろカマしてほしいもんです。
「No Regret」、聴きすぎてそろそろ消滅しそうですw
2009/07/09(Thu) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
最初はすこし勢い衰えたかな?って感じだったんですが、
聴いていくうちにじわじわと爽快エモメロが息を吹き返しました!
本当にフルが楽しみですね♪

わたしの「No Regret」はすでに消滅しました(苦笑
2009/07/09(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
