It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/19
Sun
 Title:CAN YOU KEEP A SECRET / Return To Rescue
author:Sway
canyoukeepasecretrtr.jpg
Label: Unsigned (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Electronica

驚きのキャッチー・テイストに変貌を遂げた3rdEP!

バンド名だけ聞くと宇多田ヒカルしか浮かんでこないNew Jersey州の4人組、CAN YOU KEEP A SERETの3rdEP!2008年に発表された2ndEP 『The Feeling Of Being Alive』 でかなり衝撃的な男気溢れるエモメロを披露してくれた彼ら、イメージはHOT WATER MUSIC、STRUNG OUT、A WILHELM SCREAMなどに通じる熱いメロディック・サウンドだったんですが、本作では男気溢れる熱唱系Vo. 、ダイナミックな演奏陣はそのままにかなりポップパンク寄りなドキャッチー・テイストに変貌を遂げました。エレクトロニカなんかも味付け程度に取り入れちゃったり、現代の流行りに即した変化といえるのではないでしょうか、少し残念な気もしますが。しかし侮ることなかれ!これがまたものすごく格好良いんです、キャッチーに熱いチャラさはゼロの前傾姿勢エモメロ!とくにわたしのハートをわしづかみにしたのはM-4 「Closer Now」(なんかサビですごく味噌スープって言ってる空耳)、アコースティックなイントロからアゲアゲで激エモーショナルに展開する超良質キャッチー・ポップパンクにあなたの動悸も速くなること間違いなし!最初の歌い出しからして別バンドかと疑ってしまったストレートなダイナミック・エモメロM-1 「Learn To Love」。パワフルなリズム隊と「Listen To Me×3」のリリックが心地良いM-3 「The Melody」。「Check!Check!」のキャッチーな掛け声に拳を突き上げずにはいられない疾走系エモメロM-5 「Check Your Temperature」など全5曲。このサウンドの変化には正直驚きましたが、臆することなく走り続ける彼らの熱いひたむきさが存分に伝わる良盤!わたしが敬愛して病まなかったCAUTERIZEに通じる熱いメロディック・オルタナの力強さを宿したバンドだと思うので、ぜひ今後も思う存分暴れてほしい!

1. Learn To Love
2. Hopefully There's Hope For Me
3. The Melody
4. Closer Now
5. Check Your Temperature

Artist-5873891-web_CUKAS_224.jpg
www.myspace.com/canyoukeepasecretrock
www.purevolume.com/canyoukeepasecretrock
Comment
No subject
私も思いっきり宇多田ヒカルを思い浮かべでましたw
ここまでストレートなパンクはなかなか無い気がするので
結構好きです
2009/07/20(Mon) | URL | 宇多田ヒカルファン #Fq8DiWTI[ edit ]
No subject
>宇多田ヒカルファンさん
ヒッキーファンに来てもらえるなんて光栄!
以前の方がよりメロディックで熱かったんですが、現在も素敵♪
わたしも大好きです。
2009/07/21(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
