It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/21
Tue
 Title:ALL TIME LOW / Nothing Personal
author:Sway
alltimelownp430.jpg
Label: Hopeless (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Electronica

全米Billboardチャートで初登場4位の大記録!
とにかく楽しく踊れてノれる!この夏最大の爽快Pop Punk/Powerpop作!


2007年にリリースされた2ndフル 『So Wrong, It's Right』米Billboardの「Top 200」チャートで最高位62位を記録、Alternative Press誌で「Band Of The Year 2008」を獲得するなど、いまや世界中のキッズから愛されるPop Punkバンドへと成長を遂げたMaryland州の4人組、ALL TIME LOWの3rdフル!先日の初来日公演でもわたしを含めとにかく黄色い声援が絶えなかった超人気イケメンバンドの待望の最新作ということもあり、かなりの期待を背負ってしまうリリースとなりましたが、内容的には多くのファンを納得させるのに十分なクオリティだと思います。前作までよりもとくにポップ面に重点を置き、とにかく楽しく踊れてノれるサウンドを目指したかのような音作りは一貫性があり狙いもバッチリ、隆盛を極めるエレクトロニカ・テイストも配分良く取り入れられている。だがしかし時代を牽引していくべき若手のトップ・バンドがここまでキレイに収まっていいものかと逆に考えさせられた。スウィートでポップなPop Punk/Powerpopバンドならほかにいくらでもいるようなこのご時世で、ハードでエッジの効いた「Dear Maria, Count Me In」、エモーショナルかつアグレッシブな「Coffee Shop Soundtrack」などの彼らならではの切れ味鋭い楽曲を今までどおり期待していたのも事実。個人的な欲望はこのぐらいにして、その点を除けばなんの不安もない良作、純粋に爽快で心地良いポップパンクを楽しむ分にはなんの問題もない。その証拠に本作は米Billboradの「Top 200」チャートで初登場4位という大記録!

この2009年の夏を最も盛り上げるであろう最高のポップネスを詰め込んだリード・シングルM-1 「Weightless」。アルバム・タイトルの「Nothing Personal」を歌詞に含み、HIT THE LIGHTS直系ともいえるミドルテンポの爽快サマー・エモメロM-2 「Break Your Little Heart」、この曲を聴いてHTLのVo. Nickを思い浮かべたのはわたしだけではないはず。ダイナミックなアメリカン・ロックを基調とした「Go!」のシンガロングはライブ映え間違いなしなこちらもシングルM-3 「Damned If I Do Ya (Damned If I Don't)」。Alexの高音Vo. が高らかに響く、唯一のシリアス系エモメロM-4 「Lost In Stereo」。GREEN DAYを彷彿とさせる軽快マーチング・チューンM-5 「Stella」。'80年代のハードロック・バラードを現代に昇華させたロマンティック・チューンM-6 「Sick Little Games」。RUNNER RUNNERライクでダンサブル・エレクトロに傾倒した新境地トラックM-7 「Hello Brooklyn」。これを待っていた!底抜けに明るいハートが跳ねるこれぞATLな激ポップ・チューンM-10 「Keep The Change, You Filthy Animal」など全12曲、本年度の夏を鮮やかに彩る激爽快盤!しかしプロデュースがMatt Squire、Butch Walker、David Bendethなどって豪華すぎる!

1. Weightless
2. Break Your Little Heart
3. Damned If I Do Ya (Damned If I Don't)
4. Lost In Stereo
5. Stella
6. Sick Little Games
7. Hello Brooklyn
8. Walls
9. Too Much
10. Keep The Change, You Filthy Animal
11. A Party Song (The Walk Of Shame)
12. Therapy

Artist-9401720-ATL_2promo.jpg
www.myspace.com/alltimelow
www.purevolume.com/alltimelow

32890351_1037028699.jpg
先日の来日公演の戦利品


Weightless (mtvU Live) (2009)

alltimelowsostrong.jpg
So Wrong, It's Right (2007)
Comment
No subject
こんにちは!

ビルボード初登場4位ですかあ!
すっかりメインストリームですね。

#2と#10はすごい好きなんですけど・・・
うーん、ATLじゃなくても作れたアルバムのような気が。
聴いていてウキウキするようなポップアルバムであることは間違いないんですが、
個人的には、(一方的な)期待とはあまりにも違った出来でした。

とは言いつつヘビロテです。笑

2009/07/22(Wed) | URL | 蟲 #-[ edit ]
お久し振りです!
いやぁやられました!

新作をきいて、もう一度前作を聴くと今作は結構ポップになったなぁと感じました
WallsやToo Muchなど特に…
Too Muchは歌詞もよくてスルメ曲ですが

これからも更新頑張ってください!
2009/07/23(Thu) | URL | seki #tHX44QXM[ edit ]
No subject
>蟲さん
すごい人気です!
わたしも文句言いつつなんだかんだでヘビロテ(笑

>sekiさん
前作もかなりポップになった感じがしたんですが、
今作はさらにズバ抜けてましたね!
ここまでいってしまうと今後の方向性も気になります。

マイペースでがんばります♪
2009/07/24(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
今回のアルバムは聴いてて、
思わず口ずさんじゃうメロディーが多いですね
あと、曲のテンポに合わせて頭を振っちゃう・・・・(自分だけかも)

あと『来日公演の戦利品』・・・・羨ましいです・・・・笑
2009/07/25(Sat) | URL | あつ #-[ edit ]
No subject
>あつさん
わたしなんか腰まで振っちゃいますよ!
Alexに絡めて嬉しかったです♪
2009/07/27(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
