It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/12
Wed
 Title:DOWN FOR THE COUNT / Battle Royale
author:Sway
downforthecountbr.jpg
Label: Negative Progreesion (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Alternative

オルタナエモメロサウンドの完成とは裏腹に、
残念ながら遺作となってしまった2ndEP。


残念ながらつい最近解散を発表したCalifornia州出身の5人組、DOWN FOR THE COUNTの遺作となってしまった2ndEP。「Dreaming Is Bliss」、「The Power Of Words」、「Less Than Three Is Enough For Me」など、アグレッシブで軽快な爽快エモメロを数多く生み出し、Progression Recordsとの契約で前途洋々にみえた彼らの5年間の活動ですが非常に残念です。ヘタウマから脱却しようやくオルタナエモメロサウンドが完成したといっても過言ではない本作、伸びやかなVo. と耳なじみの良いナイス・テンポな楽曲がとにかく心地良い全6曲。Kick Rock Musicのコンピにも収録された彼らの代表的なエモメロ・サウンドを体現したかのようなキラー・チューンM-1 「Make My Day」。オルタナティブに傾倒し、哀愁感をうまく配合した佳曲M-2 「She's Walking Like She Knows I'm Looking」。変則的な3拍子サビが特徴的な変化球M-3 「I Call The Shots, You Call The Cab」。ダンサブルでハードな一面を魅せる新境地的爽快エモメロM-6 「Paperback Novelty」など、フル・アルバムでのブレイクが非常に期待される良曲に満ちた2ndEP、それだけに悔やまれる。メンバー同士でまさに「バトル・ロワイヤル」してたのかしら。

1. Make My Day
2. She's Walking Like She Knows I'm Looking
3. I Call The Shots, You Call The Cab
4. Southern Lovin'
5. Write This Down
6. Paperback Novelty

Artist-5191358-purevolume.jpg
www.myspace.com/downforthecount
www.purevolume.com/downforthecount

14647.jpg
History In The Making (2005)
Comment
No subject
やっぱり解散でしたか…。
なんか解散しそうな雰囲気が漂ってるなぁ…と思ってたんですけど…。
そんな予想当たりたくなかったです><
これから期待だったのに、とても残念。

p.s.
BLG、声出てなかったんですか?
私、初めてだったし気になりませんでした~。
次のSaosinはやっぱりあの調子でしたしね…笑
一番歌がしっかり聞こえたのはEnemyとMewでした。
2009/08/12(Wed) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
これからだったと思うんですけどね、
最近多いですよね、いくぞ!ってときに解散するバンド(泣

大阪だからかもしれませんが、
全然出てなかったです。
一番高い「The Great Escape」のサビをGt. に歌わせるなんて、
今までありえなかったですもん(泣泣

SAOSINは良かった!
まさか「Seven Years」が聴けるなんて!
新作も楽しみですね♪
2009/08/17(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
