It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/09
Wed
 Title:NEUROTIC OUTSIDERS / Neurotic Outsiders
author:Sway
B000002N90.01.jpg
Label: Maverick (1996)
Genre: Rock/Pop Punk/Alternative
Catchy: ★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★★

うは!! 時代に逆行したひとりよがりレビュー炸裂だぜ!!

このご時世にこんなアルバムをレビューしてるSwayがいる。とりあえずわかる人だけニヤリとしてくれればいいのさ。…とかなんとか言ってるけど、ホント素晴らしいアルバムなんだってば。NEUROTIC OUTSIDERSの1996年発表の1stフルなんだけど、マジでメンバーが凄まじいのなんのって!! 知らない人は腰抜かさないように!! ってか知らない人は「ふ~ん」って思うしかないのか…。

メンバーは、Steve Jones(SEX PISTOLS)、Duff McKargan(GUNS & ROSES)、Matt Sorum(The Cult、GUNS & ROSES)、Johnny Taylor(DURAN DURAN)。ガビーンなメンツですよね、特にSteveはSEX PITOLSのギターヒーローで大好き!! それでこのメンツで一体どんな音になるのかと言えば、ハードロックの豪快さとパンクの疾走感、グランジ、オルタナの繊細さ、モダンロックのダルさ(笑)を織り交ぜたかのようなてんやわんやな極上ロケンローになってしまうわけですよ。

ロック好きなら間違いなく楽しめてしまう全12曲なんですが、とにかく爽快ポップパンク好きなSwayがヨダレものなのはM-3「Angelina」、とにかく爽快でキャッチーで突き抜ける感じバツグンなパンクチューン!! そしてタテノリ感が相当ヤバイM-4「Good News」、MXPXやALLに通じるものがありますね、この辺は。そして激オススメなのがM-7「Revolution」、オルタナなイントロからサビは完全にキッズ大絶叫なド爽快ポップパンクチューン!! ラストのシンガロングなんかホント涙モノで楽しめます!! 踊れや、叫べや!!

上記のメンバーだけあって、演奏が上手いのは間違いないし、トコロドコロにハードロックのギターリフがしっかり出てるし、リズム隊も激しくパワフル、ギターソロはどの曲も流石に気持ち良い!! ダルいトコロも味があるし、今聴いてもホント色褪せないグッドアルバムです!! ハードロック、パンクファンはモチロン、往年のオッサンパワーを感じるにはもってこいのキッズの教科書的アイテム、いや懐かしい気分に浸ってしまったSwayでした。

「なんかもうここまできたらやりたい放題みたいなごっちゃアルバムに乾杯!! どうかランキング投票!!」
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
