It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/04
Wed
 Title:HAWK NELSON / Live Life Loud
author:Sway
hawk_nelson-live_life_loud430.jpg
Label: BEC Recordings (2009)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative/Country

もはや貫禄すら感じられる軽快オルタナポップパンクの雄!
前作からわずか1年で届けられた充実の5thフル!


Tooth & Nail Recordsの子会社であるBEC Recordingsからのリリースとなったカナダを代表するクリスチャン・ロックバンドHAWK NELSONの通算5作目となるオリジナル・アルバム!個人的にクリスチャンな軽快ポップパンクにおいてSTELLAR KARTとこのHAWK NELSONはハズレがないと前々から公明正大にのたまっていましたが、本作も間違いなくその期待を裏切らない素晴らしい出来となりました!全米Billboardチャートで最高位34位を記録した前作 『Hawk Nelson Is My Friend』 でHNサウンドは大成を迎え、今後これを超える作品はもうないだろうなとしみじみと感じていたんですが、なんとわずか1年にしてその最高傑作に並ぶほどのクオリティで新作を仕上げてくるという彼らの創作意欲とアイデアにはもう脱帽で感服!CG技術に特化したこのご時世に(3D映画も最近にわかに脚光を浴びていますが)、青と赤の3Dメガネをフィーチャーしたその意図は良くわかりませんが、実際に3Dメガネが同梱されていたり、ブックレットの中身もそのメガネで見ると3Dになる仕様だったりとサウンド以外にも小ネタとして楽しませてくれます。サウンド面でもすっかり大人になった彼ら、安定感のあるオルタナ・ポップパンクは前作同様そのままに、よりメロディーを大切にした温かみのある仕上がりに。

先行リリースされた 『Summer EP』 に収録されたチアリーディング・シャウトが印象的な軽快キラー・チューンM-1 「Live Life Loud」、ストリングスとアダルティな雰囲気が胸を打つナイス・ミドルM-3 「Meaning Of Life」をアルバムの軸とし、渋さと格好良さが交差しロック色に満ちたM-4 「Shaken」、彼ららしさが溢れる実にシンプルなポップパンク・チューンM-7 「Ode To Lord Stanley」、人肌の温かみが伝わってくるかのようなアコースティック・ミドルM-8 「Long Ago」、カントリーに特化したラスト・チューンM-12 「The Final Toast」など全11曲、後半の重めのミドル攻勢は少し残念なものの、作品ごとに確かな成長を感じられる彼らの現在を示した良作!

1. Live Life Loud
2. Never Enough
3. Meaning Of Life
4. Shaken
5. Eggshells
6. Alive
7. Ode To Lord Stanley
8. Long Ago
9. The Job
10. Lest We Forget
11. 'Tis So Sweet
12. The Final Toast

Artist-7765396-Hawk_Nelson_Photo_1_20091.jpg
www.myspace.com/hawknelson
www.purevolume.com/hawknelson


Live Life Loud (2009)
Comment
お、HN初レビューですよね??
やっとレビューして頂いたって感じです 笑

彼ら良いですよね
未だに1stは聴いてますし

ただ、なぜ日本盤が出ないんでしょうか↓↓
HN、SK、FABER DRIVEなど自分が好きなバンドほど日本盤がないような;;
2009/11/05(Thu) | URL | テッポー #-[ edit ]
No subject
>テッポーっさん
ぎくっ!初レビューがバレている!
国内盤の問題はレコード会社が一番でかいと思いますが、
Tooth & Nailなんで出ても良いと思いますけどねえ。

HNは毎回素直なステップアップがうれしいですね、
今後ともこの調子でいってほしいものです♪
2009/11/06(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
