It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/01
Tue
 Title:SHOW ME THE SKYLINE / Rumor Has It
author:Sway
showmetheskylinerhi.jpg
Label: Unsigned (2009)
Genre: Rock/Powerpop/Alternative/Emo/Electronica

大人の階段をスタイリッシュに駆け上がった2ndEP!
ちょっと飛ばしすぎかな?


ひとりでできちゃうピコピコ・パワーポップ系サウンドで大注目だったConnecticut州出身の若干16歳Larzz Principatoくんのソロ・プロジェクト、SHOW ME THE SKYLINE(プロジェクト名はALL TIME LOWの「Sticks, Stones, And Techno」の歌詞からつけられた模様)が 『Rain Or Shine EP』 に続く2009年2作目となる2ndEPをリリース。以前のDIY溢れる宅録的なサウンドは様変わり、すっかり安定感のある爽快Powerpop/Alternativeサウンドへの変貌を遂げました。前作で聴かせてくれた弾けるような若さと8ビットなピコピコ・シンセが全く影を潜めてしまったのは少し残念な気がしますが、THE MAINE、EVERY AVENUE、THE ROCKET TO THE MOONなどを彷彿とさせるせつなさを垣間見せるスタイリッシュ加減は今後に要注目。安定感のあるサビメロが口ずさまずにいられないストレート・ポップM-1 「May」。思わずSUMMERCAMPのイメージが心地良く吹き抜けた軽快ウキウキ・テイストM-2 「I Can't Explain It」。一転してエッジの効いたオルタナ・テイストのイントロが驚きを与えてくれるが、結局は…なM-3 「My Getaway」。伸びやかなVo. が冴えるサビ命な爽快系M-5 「Far From Being A Star」。M-1のアコースティック・バージョンM-6を含む全6曲。正直なところ、前作のほうがやんちゃでひっかかりがあって好きだったな。なんかアー写も落ち着いちゃったな。

1. May
2. I Can't Explain It
3. My Getaway
4. Legs Tangled
5. Far From Being A Star
6. May (Acoustic)

Artist-8193439-ec9c4d08b6ecc99158fa13d7a97ef071.jpg
www.myspace.comshowmetheskyline
www.purevolume.com/showmetheskyline

show_me_the_skyline-rain_or_shine-(ep)-cover-2009.jpg
Rain Or Shine EP (2009)
Comment
No subject
曲自体よりアー写の方向性の変化に驚きました…笑

彼まだ若いですし、試行錯誤中なんですかね?
ピコピコ具合かなり減りましたが、
メロディーとかは好きです^^
2009/12/02(Wed) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>shionさん
かなり落ち着きましたよね、
この年齢だと女性の影響でかなりコロコロ変わりそう(笑

可能性はかなり広がった印象なんで、
今後に期待したいですね♪
2009/12/14(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
