It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/07
Thu
 Title:20 Albums You Must Have 2009: Nominate!
author:Sway
swayawards2009.jpg

20 Albums You Must Have 2009: Nominate!(A to Z)

aceenderswihtg.jpg
ACE ENDERS AND A MILLION DIFFERENT PEOPLE / When I Hit The Ground

alltimelownp430.jpg
ALL TIME LOW / Nothing Personal

BROADWAY_kingdoms.jpg
BROADWAY / Kingdoms

cashcashtittf.jpg
CASH CASH / Take It To The Floor

70726f647563742f393165323862373536392e6a70670032353000.png
A DAY TO REMEMBER / Homesick

dyingdivaaswoma.jpg
DYING DIVA / A Sunday Walk On Murder Avenue

every_avenuepp430.jpg
EVERY AVENUE / Picture Perfect

kidcourageouskc.jpg
KID COURAGEOUS / Kid Courageous

localsoundstylehope.jpg
LOCAL SOUND STYLE / Hope

meriwetherpits.jpg
MERIWETHER / Plug In The Snakes

thenewcitieslicl.jpg
THE NEW CITIES / Lost In City Lights

nfg-not_without_a_fight.jpg
NEW FOUND GLORY / Not Without A Fight

owlcityoe.jpg
OWL CITY / Ocean Eyes

philmontattentionmini.jpg
PHILMONT / Attention

set_your_goalstwbtdou.jpg
SET YOUR GOALS / This Will Be The Death Of Us

thesummersetllt430.jpg
THE SUMMER SET / Love Like This

thesunstreakoual.jpg
THE SUNSTREAK / Once Upon A Lie

thistimenextyearrmaha.jpg
THIS TIME NEXT YEAR / Road Maps And Heart Attacks

watchoutthereghostwtg.jpg
WATCHOUT! THERES GHOSTS / Ghost Town

yearingst.jpg
YEARLING / Yearling

2009年のアルバム部門はやはりエレクトロ系サウンドが隆盛極まったというか、安心して聴ける高品質な作品が数多かった。候補的にはほかにHOT CHELLE RAE、LUNAR FICTION、FABER DRIVE、COBRA STARSHIPなどが挙げられるが、個人的に聴きすぎて食傷気味な点、ジャンルに偏りが生まれる点も含めノミネートには至らなかった。このテのサウンドもそろそろ頭打ちな感もあるので、2010年の展望は要注目だろう。生ぬるいパンク時代に喝を入れてくれるようなBROADWAY、THIS TIME NEXT YEARなどのいわゆる若手メロコア勢の台頭も鮮烈な印象を残した。
Comment
No subject
Awards楽しみにしてました!
この中では「Cash Cash」「Dying Diva」「Every Avenue」「The New Cities」がお気に入りです。特にThe New Citiesは個人的には2009年のNo.1です。
「Farewell」「Boys Like Girls」「There For Tomorrow」辺りがノミネートされなかったのは意外に思いました^^
2010/01/08(Fri) | URL | ponta #-[ edit ]
No subject
>pontaさん
お待たせしてすみませんでした!
2009年は本当に良作が多く、困り果てた結果がこれです(苦笑
ダンス勢は大暴れしてましたね♪
2010/01/10(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
こんにちは!そしてあけましておめでとうございます。
名前をローマ字にして心機一転、春の社会人デビューに向け音楽と旅行の日々を満喫しとります。今年も楽しみに読ませていただきますね。

個人的にはSunstreak、Broadway、This Time Next Year、EVERY AVENUEがかなりヒットでした。No.1が選べなくて困ってます…。
ここに挙がっていないのではPhone Calls From HomeとTen Second Epicもかなり良かったなあと。BLGとかWe The Kings辺りが勢い衰えたカンジだったのでそこは残念でしたが、豊作の一年でうれしい悲鳴つづきだったと思います。
EPではVision & Valorが頭一つ抜け出てる…かなあ。Swing The CoastとLights Out Dancingあたりも待望でしたが。
なんにせよ、豊作に感謝感謝!ですね!
2010/01/10(Sun) | URL | mushi #-[ edit ]
No subject
>mushiさん
いよいよ社会人ですか!
社会の風に負けないでください!…わたしのようにならないように(笑

ほぼ同感です♪
BLGとWTKは同じくあれ?な感じだったんで、
すこし残念でした。

2010もどうぞよろしくお願いします♪
2010/01/13(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
