It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/12
Tue
 Title:Sway Awards 2009
author:Sway
swayawards2009.jpg

日本一遅い授賞式!2009年のドライビーモをさらりと振り返るSway Awards 2009!今回は6部門でお送りします!

crown-mini.gif 「ALBUM OF THE YEAR」: 最優秀アルバム作品賞
crown-mini.gif 「EP OF THE YEAR」: 最優秀EP作品賞
crown-mini.gif 「TUNE OF THE YEAR」: 最優秀楽曲賞
crown-mini.gif 「BEST MUSIC VIDEO」: 最優秀ミュージック・ビデオ賞
crown-mini.gif 「BEST NEW BAND」: 最優秀新人賞
crown-mini.gif 「BEST ARTWORK / PACKAGING」: 最優秀アート・ワーク賞

crown-1.gif 「ALBUM OF THE YEAR」: 最優秀アルバム作品賞

every_avenuepp.jpg
crown-mini.gif EVERY AVENUE / Picture Perfect

エレクトロ・サウンドが栄華を極め飽和する時代の中、純粋にピュアなグッド・メロディーなポップ・ロックを追求した2ndフル。前作から約1年、人気と知名度が増していく中で葛藤しながらも方向性を見失わず彼ららしさが溢れた大傑作!

crown-1.gif 「EP OF THE YEAR」: 最優秀EP作品賞

thisyearsfashionetgyttn.png
crown-mini.gif THIS YEARS FASHION / Enough To Get You Through The Night

キラキラすぎる名曲「You're Dreaming」を筆頭に、ドラマティック&ロマンティックなエモメロを詰めに詰めこんだ1stEP!輝かしい一筋の陽光のようなサウンドは時代を照らし、今後に大きな可能性を感じさせる奇跡の1枚!

crown-1.gif 「TUNE OF THE YEAR」: 最優秀楽曲賞 (5曲)


crown-mini.gif 「You're Dreaming」 / THIS YEARS FASHION


crown-mini.gif 「Party In Your Bedroom」 / CASH CASH


crown-mini.gif 「Monster」 / SKILLET


crown-mini.gif 「Maybe I'm Crazy」 / VISION & VALOR


crown-mini.gif 「Carry On」 / LOCAL SOUND STYLE

crown-1.gif 「BEST MUSIC VIDEO」: 最優秀ミュージック・ビデオ賞


crown-mini.gif 「Come Around」 / SING IT LOUD

crown-1.gif 「BEST NEW BAND」: 最優秀新人賞

Artist-2207908-wtg005.jpg
crown-mini.gif WATCHOUT! THERES GHOSTS

crown-1.gif 「BEST ARTWORK / PACKAGING」: 最優秀アート・ワーク賞

hawk_nelson-live_life_loud.jpg
crown-mini.gif HAWK NELSON / Live Life Loud

早くも5回目を迎えたSway Awards 2009の総括。なんだかんだでアルバム部門は順当で即決。EP部門はHIT THE LIGHTSが有力でしたが、カバーが3曲ということも考慮しTYFに、昨年のCINEMATIC SUNRISE同様このテのサウンドには弱いんです。楽曲賞はこれ!と1曲に絞りきれなかったので1年で相当聴いた5曲をセレクト。ビデオ部門は前年同様、面白かわいい系で。新人賞はロックのクラブ・イベントや様々なお店でどれだけ聴いただろう?という感謝の意味を込めてW!TGに。アート・ワーク部門は『アバター』などの3D映画の到来を予見していたかのようなタイムリー感が素晴らしかった3Dメガネ同梱のHNということになりました。相変わらずの独断と偏見ですが、どうぞご了承ください。それでは次回Sway Awards 2010でまたお会いしましょう!
Comment
No subject
はじめまして!
初コメです。アワード待ってました!!

ちなみに僕の
2009年の一枚はpapa roach/Metamorphosis
2009年の一曲はParty In Your Bedroom/ CASH CASH
でした。

Party In Your Bedroomを聴いたときの衝撃は
Alesanaと出会った時の衝撃と同じでしたw(例えがイミフですいません)

では、来年も楽しみにしてます!
これからも更新頑張ってください!本当楽しみに毎日待ってます!!
2010/01/13(Wed) | URL | rev #mQop/nM.[ edit ]
お~待ってました(^-^)
確かにEAは良かったですねえ、このバンドは変に捻くれずにガツガツいってほしいです

個人的に去年の一曲はBREATHE ELECTRICのLet Goかなぁ^^

去年の一枚はEMO系とは違うんですけど、DANGER DANGER(知らないですよね…笑)のREVOLVEです。

LAメタル万歳!笑
2010/01/14(Thu) | URL | テッポー #-[ edit ]
No subject
>revさん
2010にはじめまして!
お待たせしました!

PAPA ROACHも帰ってきてくれて嬉しかったですね♪
来日を観れなかったんで残念でした(汗

ありがとうございます!
今年もできるだけがんばってみます(笑

>テッポーさん
BEは熱すぎましたね、あの変わりっぷりは卑怯(笑
DDはハードロックですよね、
以前推されてたんでアルバム聴きましたよ!
わたしのルーツでもあるんでこういう音は好きです♪
2010/01/14(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
