It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/10
Wed
 Title:RUFIO / The Loneliest EP
author:Sway
rufioloneliestep.jpg
Label: Unsigned (2010)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative

RUFIOが3年ぶりにEPで復活!
誰がなんと言おうとここだけは盛り上げます!


2006年のメンバー2人の脱退が発端となり2007年に事実上の活動停止を発表したRUFIO、しかし2008年の数回のギグを経て、Dr. にex. DRIVE AのTerryとBa. にex. YOUR FAVORITE RUMORのTaylorを迎え、2009年再結成を発表。そして2010年1月、4曲入りとなる本EPを満を持してリリース!新曲2曲にアコースティック・バージョンの全4曲というわけで、新生RUFIOの全貌が完全に明らかになったとはいえないけれど、当時メロディック・パンクとメタルをキャッチーに鮮烈に融合させた名曲「Above Me」からRUFIOというバンドを愛し続けてきたわたしのようなパンク馬鹿にとっては涙交じりの特別な4曲になりました。なんだか世間の盛り上がりは薄いような気がしますが、なぜ?楽曲の印象は思った以上にキャッチーで爽快、代名詞である高速ギター・リフはやや控えめながら、メロディーを重視し、大切に奏でているように思う。経験豊富なTerryのドラミングは高速でも決して安定感を失わず、ScottのVo. も以前より間違いなく巧くなっている、新生RUFIOは大丈夫!そう告げてくれるかのような爽快極まりない作品となった。M-1 「All That Lasts」は高速ドラミングに晴天メロが心地良く乗る疾走チューン、サビでのせつなさはまさに彼らならでは!タイトルにもなっているM-2 「The Loneliest」はこれまた軽快でアッパーに跳ねる青空キラー!どこか2ndフル 『MCMLXXXV』 収録の名曲「Goodbye」を思わせる雲間から突き抜ける陽の光に包まれるかのようなあたたかな気持ちにしてくれる佳曲!アコースティックはとにかくScottのVo. に酔いしれてください。2010年発表予定の新作がなんとも待ちきれない!

1. All That Lasts
2. The Loneliest
3. All That Lasts (Acoustic)
4. The Loneliest (Acoustic)

rufioisback.jpg
www.myspace.com/rufio
www.purevolume.com/rufio


The Loneliest (2010)
Comment
No subject
うおおおお!きたああああ!
あ、Swayさんこんにちは
久しぶりに書き込みます^^
RUFIO復活嬉しすぎる!挨拶代わりのこのEPも素晴らしい・・・。
タイトルになっている「The Lonliest」って曲
ATARISやUselessIDを聴いてるような青空青春サウンド・・・
「全俺が泣いた」状態ですw
本当に心から「おかえりRUFIO」
2010/02/11(Thu) | URL | famous #-[ edit ]
こんばんは!

うおっしゃあァァア!
Welcome back RUFIO !!!
誰がなんと言おうと私も復活祭を開催ですw

爽快感増して、でも従来の切なさもしっかり搭載して帰ってきましたね! この変化は自分的にはかなりドツボです。
2010ぜんぶ彼らに持っていかれそうな気がしています…w
2010/02/11(Thu) | URL | mushi #-[ edit ]
No subject
>famousさん&mushiさん
ふたりとも熱すぎるぜ!
でもしかし彼らを青春時代ど真ん中で聴いていた
われわれにとっては至極当然のこと!

2010年は「RUFIO YEAR!」ということでよござんすね!?
2010/02/16(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
Swayさん、こんばんは^^
『The Comfort Of Home』からもう5年も経つんですか…復活は嬉しいんですが、何でしょうこの虚無感は(笑)
シンプルなパンクスタイルが懐かしいとさえ思えてしまう今だからこそ、彼らのような経験豊富なバンドに時代を引っ張っていってもらいたいと願う今日この頃です!
2010/03/10(Wed) | URL | SxDxKx #-[ edit ]
No subject
>SxDxKxさん
正直全盛期の彼らが戻ってくるとは思っていません(汗
でも再び青春の炎を灯してくれた彼らには
やはり敬意を表して期待せざるを得ないですよね。

ああ楽しみ!←本性
2010/03/30(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
Swayさん、こんばんは。
蛇足ですが、上のコメントでの"虚無感"とはRufioに向けたものではなく、5年経っても変わってない私に対するものです。
先日はウチの酔っ払いが誤解を招きました事を、しらふの私がお詫び申し上げますm(_ _)m
2010/04/04(Sun) | URL | SxDxKx #-[ edit ]
No subject
>SxDxKxさん
はじめまして、しらふのSxDxKxさん!
すみません、ミッドナイトSwayがとんだ勘違いをやらかしまして(苦笑
ほかの6人の人格にもよく言い聞かせておきます(笑
2010/04/06(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
