It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/15
Thu
 Title:THE SUMMER OBSESSION / Believe Nothing Explore Everything
author:Sway
The_Summer_Obsession_-_Believe_Nothing_Explore_Everything_-_2010.jpg
Label: Unsigned (2010)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Electronica/Mixture

おかえりTHE SUMMER OBSESSION!
止まった時が再び動き出す復活作!


幾度の来日公演の成功や、1stフル 『This Is Where You Belong』 が本国アメリカより日本の方がセールスが良かったりと、なかなかに日本に縁深かったTHE SUMMER OBSESSION、2008年に解散を発表していた彼らですが、約1年後には再結成し元気に復帰作となる本EPを発表してくれました。解散→再結成のお詫びか、オフィシャル・サイトにてフリー・ダウンロードが可能な本作、1stフルと同様に爽快でオネストなPop Punkサウンドを基調としながら、随所に華を添えるエレクトロ・テイストはもちろん、SUGAR RAYばりの西海岸ミクスチャー・サウンドを自由に取り入れたテイストは全く色褪せておらず、相変わらずやりたい音楽に突き進んでいるんだなと微笑ましくなるほど。FOREVER THE SICKEST KIDSもきっと笑顔で踊りだす青空エレクトロ・チューンM-1 「2 Days」。BメロのブレイクダウンがまさにTSOの帰還を感じさせるMEST、WAKEFIELDファンは感涙のM-2 「Stealin' Your Heart」。ライブでの巧みすぎるボイパが再び目に浮かぶようなゴキゲン・ミクスチャーM-3 「Feeling Out Inside」。サビではタイトルどおり超新星のテンションと輝きを放つタテノリ・ポップパンクM-5 「Supernova」。せつなくも優しいこんな曲を書けるのがTSOの強みだと改めて感じさせるダイナミック・ミドルM-6 「At My Service」。おかえり!と叫ばずにはいられないファンには嬉しすぎる代表曲のダンサブル・リミックスM-8 「Death Said (Remix)」など全8曲。今から2ndフルの発表を心待ちにせざるを得ない、まるで一度は止まった時がそのまま何事もなく動き出したかのような印象を受ける見事な復活作。

1. 2 Days
2. Stealin' Your Heart
3. Feeling Out Inside
4. So Called Life
5. Supernova
6. At My Service
7. I'm Alive
8. Death Said (Remix)

Artist-4403189-tso2010.jpg
www.myspace.com/thesummerobsession
www.purevolume.com/thesummerobsession

thesummerthisiswhere.jpg
This Is Where You Belong (2006)
Comment
No subject
懐かしいですね~、THE SUMMER OBSESSION。解散してたことすら知らなかったです。すっかり存在を忘れかけていました^^;
「At My Service」いいですね~。Swayさんのおっしゃる通り「Melt The Sugar」や「Do You Remember」のようなダイナミックミドルが最高!
2010/04/16(Fri) | URL | ponta #-[ edit ]
No subject
>pontaさん
このバンドも毎回独特ですよね、
ウキウキなのかロマンティックなのか、
それでも日本人の琴線に触れる素敵サウンドはやっぱり魅力的!

ダイナミック・ミドルは最大の彼らの武器♪
2010/04/17(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
