It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/17
Thu
 Title:Japanese Pop Punk Strikes Back!
author:Sway
ブログでは洋楽ばかり紹介していますが、実は最近邦楽で手ならぬ耳一杯。そんな嬉しくも悩ましい状況の元凶たちをあたりさわりない有名盤のみいじり倒す!

oneokrocknichesydrome.jpg
ONE OK ROCK / Nicheシンドローム (2010)
「和製PAPA ROACH!」とかわたしだったらコピーをつけて、店長におこられそうなONE OK ROCKの最新作。苦難を乗り越えての2ndフル、今日本で一番勢いのあるロック・バンドだと「じぶんロック」、「Liar」を聴いて勝手に痛感。ミドルはやや臭いが、そこもまたPAPA ROACHっぽい。もちろん買うなら初回限定の赤いほうで。


じぶんロック (2010)

totalfatod.jpg
TOTALFAT / OVER DRIVE (2010)
ジャケはどうあれ、もはや貫禄の絶対的メロディック盤!不変のメタリック・リフとココロとカラダ踊るダンサブルな展開が織り成すこの夏ウキウキの必須作!

janga69womb.jpg
JANGA69 / World of my BRAIN (2010)
だれも言わないのならわたしが言う!ジャケがどう見てもHIT THE LIGHTSだ!!前作以上にエナジック&アグレッシブな爽快盤、少しメロが読めすぎてきたのが今後気になるが。言ったらすっきりした。

最近はこんな感じで耳が大忙し。ライブもNOT REBOUND、SpecialThanks、Northern 19、GO!GO!7188と6月は邦楽祭り。本日もCHERRYBLOSSOMの解散ライブに足を運んできました。活動歴が浅かったのももちろんあるでしょうが、実に爽やかな解散でした、リーダー以外みんなまだ若いしね。解散つながりで来月はGOLLBETTYのラストライブに行きます、今度ばかりは泣いてしまいそう。

cherryblossomcbc.jpg
CHERRYBLOSSOM / COMPLETE BEST CHERRYBLOSSOM (2010)
というわけで最後にCHERRYBLOSSOMのベスト盤、DVDの最後に問題の5/16解散発表シーンが含まれています、泣ける。4年間お疲れ様でした!
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
