It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/01
Thu
 Title:5th Anniversary!
author:Sway

「Drivemo -Never Miss The Blast-」はおかげ様で5周年を迎えました!

Emotional Melodicなパンク・サウンド=「エモメロ」をウイルスのように世に蔓延させようと「Emolovesmelodic」として産声をあげたのが2005年、管理人のわたしもとうとう三十路に足を踏み入れてしまいました。

ジョージ・A・ロメロ映画のゾンビばりにエモメロ中毒者を世界中に溢れさせんとこれまでにご紹介した作品は品。しかし幾年を跨いでも一向に安定しないわたしの情緒と更新ペース、とめどなく溢れ続ける投げ出したい三日坊主願望に苛まれながら、5年もの長い間「Drivemo」を続けてこられたのはいつもこの未開拓の秘境ブログに果敢にも足を踏み入れてくださる1/3の純情な感情を持ったパンク・キッズのあなたたちがいてくれたからです。感謝してもしきれません、本当にありがとうございます。

もともとわたし自身が「疾走感のあるエモ」が好きだったため、「Drive」×「Emo」=「Drivemo」という意味でこの「ドライビーモ」という造語をつくり、タイトルに冠しました。いまやどの検索エンジンで「Drivemo」を検索してもここがトップにくるようになり、造語とはいえ、ここまでこれたことはすごく感慨深く、嬉しく思います。

正直、この2010年というのはこのジャンル、そしてこのブログにとっても大きな岐路の年であると感じています。メロコア、スクリーモは衰退し、ハッピーコア、エレクトロ勢が台頭、これからパンクはどこへ向かってしまうのか。「Drivemo」、そしてわたしはどこへ向かえばいいのか。その行く末を知りたいから、そしてやっぱりパンクが好きだから、「Drivemo」はもう少し続きます。

そして5周年記念、初心忘るべからずという意味を込めて、「Drivemo」の根本である爽快エモメロをもう一度再認識するべく、こんなのを作ってみました。「Drivemo」がはじまる2005年以前によく聴いていたマイナーながらも決して色褪せることのないわたしのエモメロ・アンセムをちょっとずつ詰め合わせただけのものですが、これからもエモメロをココロから愛してくれるキッズたちがたくさん生まれてくることを願って。



【Drivemo TV】 Emotional Melodic 2002-2005 【Special】 (2010)

1. BEST KEPT SECRET / April 5th (2002)
2. THE DRIVE / Beep Beep Johnson's Pond (2003)
3. FOR FELIX / A Simple Message (2004)
4. THE GETAWAY / Home And Away Games (2005)
5. HIT THE LIGHTS / All Or Nothing (2004)
6. HOUSTON AUTOMATIC / Just Give Me This (2004)
7. LARGER THAN LIFE / Some Kind Of Wonderful (2002)
8. LETTERBOX / Red Lovely (2004)
9. 5 DAYS AHEAD / Famous Last Words (2002)

[ News! ]
Comment
おめでとうございます!
初コメント失礼しますm(__)m
毎度拝見させて頂いてました!

5周年、おめでとうございます!
こちらで紹介されている曲やアーティストはいつも僕のどストライクなので、
参考にさせてもらっています^^

これからも楽しみにしていますので、がんばってください~♪
2010/07/03(Sat) | URL | RYUKI #P8/P/OIU[ edit ]
No subject
5周年おめでとうございます!!
言うの遅れてしまって申し訳ないです><

これからも良いアーティストの紹介期待してます^^
これからもよろしくです!
2010/07/03(Sat) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>RYUKIさん
初コメありがとうございます!
これからもガツンとド真ん中投げ続けていきますんで、
今後ともよろしくお願いします♪

>shionさん
いつもありがとう!
shionさんが社会人になるぐらいまで続けられたらいいかな(笑
がんばります♪
2010/07/08(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
五周年おめでとうございます!
2010/07/09(Fri) | URL | わいけ #-[ edit ]
おめでとございます!
5周年おめでとうございます!
2年くらい前から拝見させていただいてました☆
何かを5年続けるって結構スゴい事ですよね。
これからもイイ音楽との出会いがたくさんある事を願います☆
これからも楽しみにしてます!

2010/07/09(Fri) | URL | ran #U6M1AWu2[ edit ]
おめでとうございます)^o^(

五年ですか…、当時は高3だった僕も社会人1年生です 笑

これからもたくさんのレビュー期待してますv(^o^)

2010/07/09(Fri) | URL | テッポー #-[ edit ]
No subject
>わいけさん
いつもお世話になっております!
mixiでは参考にさせていただいてます、今後ともよろしくお願いします♪

>ranさん
ありがとうございます!
2年ってことはかなりのヘビー・ドライビーマーですね♪
わたしも素敵な音楽に出会えるのを楽しみにしています!

>テッポーさん
5年ですもんねえ、社会人にもなりますよねえ。
わたしも三十路ですもん(笑
身体に障らないようがんばります♪
2010/07/10(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
