It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/17
Sat
 Title:A PHOENIX FOREVER / This Is Why We Can't Have Nice Things
author:Sway
aphoenixforevertiwwchnt.jpg
Label: Unsigned (2010)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Electronica

Drivemo激オシ!
Like RACING KITES, PHILMONT, and ALL TIME LOW!
爽快エモメロポップパンクの未来を切り拓くニュー・ヒーロー誕生!


爽快エモメロポップパンクの未来を切り拓く次世代アッパー・バンド、Nevada州出身の5人組A PHOENIX FOREVERの1stフルがついに登場!2008年に3曲入りのセルフ・タイトルEPを発表していたので早耳の方は本作のリリースを心待ちにしていたことだろう。BLINK 182、NEW FOUND GLORY、ALL TIME LOW、このポップパンクというジャンルには世代ごとに代表的なヒーローたちがいる。本流は同じながら、各自が独自のポテンシャルとシーンの流行を見事に融合させ、それが各世代のキッズの感覚とシンクロ、あるいはマッチすることで愛され、彼らはヒーローへと成長を遂げたのだと思う。そんな愛すべき次世代ポップパンク・ヒーローへの可能性を感じさせるバンド、それがこのAPFである。文句なしにキャッチーでココロ踊るサウンド、臆面もなく同楽曲という鍋で煮込まれてしまう先進的なエレクトロや懐古的なギターソロ、野暮ったいルックスとは裏腹にRACING KITESばりの鼻にかかったスウィートVo. で女性たちのハートまでも鷲づかみにしてしまうスター性、どれを取ってもその成功を猜疑させるものは全くといっていいほど見つからないのだ。

本作は最近の作品にしては珍しく、数々の曲が間断なくつないである点も特徴であり、アルバムを聴く上での楽しみを改めて感じることができた。ATLファンは卒倒必至の爽快シンガロング・アンセムM-2 「That Band Sucks But They're Cool Dudes」。前述のセルフ・タイトルEPから再録、高らかで伸びやかなサビが胸を打つ青空エモメロM-3 「Let It Grow」。全ての爽快エモメロバンドの教科書、シンセ、アコギの使い方など曲展開が見事すぎるM-4 「Not Alright, Bro」。こちらも再録、一転してメランコリックで哀愁溢れるメロディーとサビの高速リズミングがなんとも楽しすぎるM-6 「Avada Kedavra」。タイトルからしてもうどこまで爽やかなんだ!と嬉しい悲鳴しか出てこない極上パワポ・チューンM-7 「Sunshine」。サウンドの幅を感じさせる最後の再録作品で見事なロマンティック・ミドルM-8 「Butterflies」。まだ終わらない!笑顔と大合唱で締めくくりたいラスト・チューンM-10 「Weekendie」など全10曲。この捨て曲なしの素晴らしい1stフルにより文字どおり不死鳥の如くメジャーへと羽ばたいていくであろうし、そうなればPHILMONT、ATLなどと軽々と肩を並べる存在になるだろうことをわたしは予感してならない。

1. Phoenix Down
2. That Band Sucks But They're Cool Dudes
3. Let It Grow
4. Not Alright, Bro
5. The Way Back Home
6. Avada Kedavra
7. Sunshine
8. Butterflies
9. This Is Why We Can't Have Nice Things
10. Weekendie

Artist-7067517-Band2.jpg
www.myspace.com/aphoenixforever
www.purevolume.com/aphoenixforever


Let It Grow (2010)
Comment
ネットで試聴してみましたが、このバンドは本当に素晴らしいですね
貴重な情報を教えていただき、どうもありがとうございました!!
これからも頼りにさせていただきます!!笑
2010/07/18(Sun) | URL | Columbia #-[ edit ]
No subject
>Columbiaさん
こちらこそご覧頂きありがとうございます!
頼りになれるかはわかりませんが、
これからも自分の気に入った音楽をつらつらとご紹介していきます♪
2010/07/24(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
10/21ニュー・ブラッドvol.88参戦します!!

今から待ち遠しい、早く暴れたいし歌いたい!!
2010/09/22(Wed) | URL | waking #T9O26Ddg[ edit ]
No subject
>wakingさん
うらやましすぎる!
今のところ行けそうにないので、ぜひぜひ感想お聞かせください♪

生M-2とか聴いちゃったらなんか汁出そう!
2010/09/23(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
